生活 食事 & 健康

【120日以内なら返品可】コアラマットレスクイーンサイズを2年以上使用してみた感想

    ※当ブログでは、運営者sohe自身がかってよかったモノや、読者の皆さんに紹介したいモノなどに一部広告リンクを使用しています。

『コアラマットレスって実際の寝心地はどうなの?』『クイーンサイズを買った人の意見を聞いてみたい』

インスタなどのSNSで若い世代を中心に人気のあるコアラマットレスをご存じでしょうか。コアラマットレスは基本的に店頭販売がなく、ネット販売一択です。店頭販売だと実際の寝心地やサイズ感などを購入前に確認することができるのですが、それができないので一体どうなのか気になりますよね。

そこで今回はコアラマットレスのクイーンを購入して2年以上使ってみた感想を紹介していきたいと思います。

参考までに僕が購入したのはマットレスの詳細はこちらです。

購入したマットレス詳細

コアラマットレス

名称:クイーン
サイズ:H195×W140×D23 cm
重さ:31.1 kg
金額:99000円

まず結論から申しますと、

コアラマットレスを購入して本当に良かったと思います。

本記事を読めば以下のことが分かります。

本記事まとめ

  • コアラマットレスってそもそも何?
  • コアラマットレス クイーンサを購入してよかったこと3選
  • ここは微妙だと感じたところ
  • 120日の無料トライアルについて

それでは、上記の部分を深堀りしつつ、コアラマットレスについて紹介していきたいと思います。

コアラマットレスってそもそも何?

コアラマットレスとはオーストラリアの元ラグビー選手2人によって開発されたマットレスです。コアラは1日のほとんどを寝て過ごすため、そんなコアラの様にぐっすり眠れるようにとの願いを込めて名づけられたそうです。

開発者達は日頃からラグビーの練習で身体に疲労をしていましたが、彼らの疲労をなくすための満足するマットレスがなかったそうです。いいマットレスがないのなら自分で作ってしまおうと決心し、それが今のコアラマットレスに繋がっています。

また、コアラは絶滅危惧種指定がされていますが、コアララマットレスで購入した金額の一部がコアラの保護に充てられています。地域密着型かつ、サスティナビリティの面からも非常に貢献度の高い会社と言えます。

コアラマットレス クイーンを購入してよかったこと3選

それまでに比べて深い眠りにつけるようになった

コアラマットレスに変えて最も大きく変わったところは睡眠の質が格段に向上したことです。おかげでほぼ毎日ぐっすりと深い眠りにつくことことができています。

この理由がコアラマットレスが睡眠科学に基づいて設計されているからです。

こちらはコアラマットレスの断面図です。

出典:コアラマットレス公式

コアラマットレスは硬さの異なる素材でできた上層、中間層、下層の3つの層でできています。これによって、人がマットレスに寝転んだ時の衝撃がバランスよく吸収され、寝返りを打ちやすい設計になっています。

パートナーが横で寝ていてもほとんど気にならない

コアラマットレスの2つ目のよかったところはパートナーが横で寝ていてもほとんど気にならないことです。

クイーンベットを考えている人は自分だけでなくパートナーも安心して眠れるようなものを選びたいですね。マットレスが狭かったり硬かったりするとパートナーの寝返りが伝わってきてそれが原因で上手く寝付けなかったりします。

コアラマットレスはとてもマットレスの中でも抜群のクッション性を持っています。

そのクッション性がどのくらいかはこちらをご覧ください。

ワイングラスを置いたマットレスの上に飛び跳ねてもワインがこぼれずにグラスは自立しています。この抜群のクッション性のおかげでパートナーが横で寝がえりを打ってもほとんど気にならずお互いにぐっすりと眠ることができています

身体の回復が早くなり、日中の生産性が向上した

最後は身体の回復が早くなり、日中の生産性が向上したことです。毎日深い眠りにつくことができているので、毎日規則正しい生活リズムを作りやすくなりました。

これまではたくさん寝ても疲れが残っていたり、昼間に眠くなるといったこともありましたが、コアラマットレスにしてから睡眠に関する悩みが本当に少なくなったと感じています

夜中にぐっすりと眠ることができると脳が記憶を整理したり、身体の疲れを回復するのに大いに貢献できます。僕の場合、そのおかげで日中の生産性が向上して仕事でも良い結果を出すことができています。

ここは微妙だと感じたところ

こんな素晴らしいコアラマットレスなのですが、1つだけ微妙なところがあります。それはマットレスそれ自体が重く、持ち運びしにくいことです。1人で持ち運ぶのはまず無理だと思ってよいでしょう。

僕が購入したコアラマットレス クイーンの詳細はこちらです。

購入したマットレス詳細

コアラマットレス

名称:クイーン
サイズ:H195×W140×D23 cm
重さ:31.1 kg
金額:99000円

公式によるコアラマットレスの重さは31.1 kgもるため、無理に持ち上げようとするとマットレスを傷つけてしまう可能性があります。引越しなどでどうしても持ち運ぶ必要がある場合は2人以上で持ち運ぶか、圧縮パックを使うようにしてください。

120日のトライアルについて

コアラマットレスには120日の無料トライアル期間があります。これは購入して120日以内ならいかなる理由でも全額現金を保証してくれるサービスです。気になる人はこちらを活用してみましょう。

1年のうちの3分の1の期間使ってじっくり確かめることができるのは本当に有難いですね。

この無料トライアルのいいところは、季節の変わり目を確かめることができることです。

春から夏、冬から春といったように季節ごとで寝心地はしっくり来ているかを判断することが可能です。そしてもし自分には合わないと感じたら返品することができます。

東京、大阪以外にお住いの方は返品1点につき、ベット送料が7500円かかります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はコアラマットレスのクイーンを購入して2年以上使ってみた感想を紹介しました。

本記事をまとめると以下の通りです。

本記事まとめ

  • コアラマットレスってそもそも何?
  • コアラマットレス クイーンサを購入してよかったこと3選
  • ここは微妙だと感じたところ
  • 120日の無料トライアルについて

コアラマットレスはネット販売のみでですが、120日間の無料トライアルがあります。

つまり、120日トライアル期間を活用して自分に合ったマットレスかを確認することができます。

本記事がコアラマットレスの購入を検討されているあなたの一助となれば幸いです^^

-生活, 食事 & 健康