食事 & 健康

【安くて美味しい】沖縄発祥のステーキチェーン店『やっぱりステーキ』のここがすごい4選

    ※当ブログでは、運営者sohe自身がかってよかったモノや、読者の皆さんに紹介したいモノなどに一部広告リンクを使用しています。

こんにちは~soheです^^

今回は私が大好きなやっぱりステーキについて紹介します。

えっいきなりステーキのパクリ?なんだか怪しい。。。

私も初めて見た時はそう思っていましたが、今では全くそうは思いません。実はここ、かなりの優良チェーン店で、今現在ものすごいスピードで全国展開しているんですよ。

そこで今回はやっぱりステーキの魅力について紹介したいと思います。

最初に結論から申しますと、やっぱりステーキの魅力は以下の通りです。

1000円でステーキが食べれる

ご飯、サラダ、スープはおかわり自由

白米、黒米を選べる

ソースの種類が豊富で味に飽きない

それではこれらについて深堀していきたいと思います。

https://yapparigroup.jp/

1000円以内でステーキが食べれる

やっぱりステーキ最大の魅力はなんといってもその安さだと思います。最近ではステーキチェーン店が数多く展開し、日常でも1000円台で手軽にステーキを食べれるようになりました。その中でも『いきなりステーキ』はその代表的存在と言えます。

しかし、今回紹介するやっぱりステーキは価格競争では頭ひとつ抜きんでています。1番安いメニューで800円、他のメニューも1000円~2000円程度と非常にお手頃です。

しかも肉の量は全て100 g~なので、肉が少ないから値段が安いわけではありません。

がっつり食べれてしかも安いって本当に最高ですよね^^

ご飯、サラダ、スープはおかわり自由

やっぱりステーキではすべてのメニューに対して、セルフサービスのご飯、サラダ、スープがセットでついてきます。サラダは千切りキャベツとマカロニ、スープはコンソメスープです。

メニューに表示されている金額は全てこれらを含んだ値段なので追加料金などは一切発生しません。

しかも何がすごいかと言いますと、このご飯、サラダ、スープについてはおかわり自由です。

そうです、何回おかわりを使用が自由なのです。

お腹いっぱい食べたい人にとってこれほど嬉しいことはありませんよね^^

白米、黒米を選べる

先程、ご飯がセットでついてくると紹介しましたが、このご飯は白米と黒米の2種類から選ぶことができます。黒米は白米に比べると、血糖値の上昇指数を表すGI値が低いため健康食品として注目を集めています。

これは健康に気を使っている人にとってもこれは嬉しいですよね。

そしてもちろん、この黒米もおかわり自由なので好きなだけ食べてOKです!!

ソースの種類が豊富で味に飽きない

ステーキといえばそれにかけるソースも重要ですよね。

やっぱりステーキはソースの種類も14種と非常に充実しています。

ざっとまとめると以下の通りです。

オニオンソース
A1ソース
和風甘だれ
醤油
にんにく醤油
たんかんフルーツソース
シークワーサーポン酢
イタリアンロックソルト
ブラックペッパー
刻みわさび
刻みにんにく
にんにく味噌
タバスコ
マスタード

一般的なスーパーに売られているのもあれば、沖縄を感じさせるシークワーサーポン酢などがあります。1口ずつ味を変えながら食べていくのも楽しいですよね。

個人的におすすめなのが、オニオンソースとにんにく醤油です。

是非色々な味にチャレンジしてみてください^^

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回はやっぱりステーキについて紹介しました。

再度、おさらいを以下にまとめます

1000円でステーキが食べれる

ご飯、サラダ、スープはおかわり自由

白米、黒米を選べる

ソースの種類が豊富で味に飽きない

この記事でみなさんがやっぱりステーキに行って美味しい思いをされたらそれがsoheの何よりの幸せです^^

-食事 & 健康