生活

【1~2人暮らし用】工事不要食洗機『RedHill』が想像以上に優秀だったのでまとめてみた!!

    ※当ブログでは、運営者sohe自身がかってよかったモノや、読者の皆さんに紹介したいモノなどに一部広告リンクを使用しています。

『普段が忙しくて、食器洗いを他の誰かに任せたい』、『冬場の食器洗いは手肌が荒れるからできることならやりたくない』

食洗機は食器洗い解放宣言を行使したいあなたの救世主と言えます!!

ですが、食洗機購入の際にネックとなる金額や設置スペース😅食洗機は他の家電と違い、通常、給水用のホースを水道管とつなぐ必要があるため、工事の手間や限られたキッチンスペース内での配置が難しい家電と言えます。

ネックポイント

  • 生活必ず必要な家電ではないものの、値段が数万~と高額
  • 工事の手間や限られたキッチンスペース内での配置に悩む

食洗機が欲しい!!けど、コストや設置場所が気になるというあなたには『RedHill』をお勧めします。

私自身も購入してみて使用していますが、なんで今まで買わなかったんだろってくらいに便利です。今回は『RedHill』を購入してよかったところをまとめてみました。

本記事を読めば以下の事が分かります。

本記事のまとめ

  • 食洗機は本当に必要なのか?
  • 費用対効果はどのくらいなのか?
  • 実際に使ってみて便利だと思った機能3選
  • 購入後レビュー書き込みで1年間のアフターサービス付き

本記事があなたの食洗機購入を検討の一助になれば幸いです。

本当に必要?費用対効果は?

ここは購入の際に非常に重要なポイントですよね。

せっかくなら後悔のない買い物をしてたいのは誰だって同じはずです。

なので最初にまずお金に関する悩みを解決していきます。

RedHillの価格は食洗機の中では最安クラス!

『RedHill』は基本的には家電量販店にはなく、ネットでのみ購入可能です。

楽天で27800円、Amazonだと32800円で販売されています。(2022年6月時点)

家電量販店でRedHillと同じく工事不要のものは4万円くらいするものがほとんどです。

一方で、RedHillは2万円台の価格帯で乾燥機能もついているのでかなりコスパに優れています。

RedHillは家電量販店に売られている食洗機に比べて安い価格帯で購入することができる

費用対効果は高い!本体価格は3ヵ月で回収できる!

あると便利だけど必ずしも必要でないところが食洗機購入を迷わす最大の要因だと思います。

結論から申しますと

RedHillの購入費用は約3か月でペイバックすることができます。

3か月で元がとれるのであれば、費用対効果はかなり高いと言えます。

仮に毎日皿洗いに20分の時間を使っていたとしましょう。

この場合、1か月で600分1年では7300分の時間を皿洗いに費やしている計算になります。

あなたの時給を仮に1000円とした場合、皿洗いにかかる単価は1か月で10000円3か月で本体価格の30000円となります。

RedHill購入費用は3か月以内で回収できると考えることもできるため、費用対効果は非常に高い

使ってみて便利だと思った機能3選

水が手動&分岐水栓の2way仕様

通常の食洗機の場合、分岐水栓を使用し、給水導線を作るための工事を行う必要があります。さらに、設置スペースにおいても食洗機本体サイズ+給水ホースのスペースを確保する必要があります。

ですが、本記事で紹介する『RedHill』は分岐水栓と手動での給水の2way仕様が可能となっています。

手動の場合は本体上部の給水口から水を注ぐだけでOK!!

これにより工事いらずというだけでなく、設置場所の選択肢も増えるという利点もあります^^

分岐水栓と主導の2way仕様が可能なので、特別な工事がなくても買ってすぐに使うことができる

1~2人暮らし世帯にもお勧めできるコンパクトサイズ

『RedHill』は一般的な食洗機に比べて小型タイプなので、1~2人暮らしの人にもお勧めです。

公式HPのサイズは以下の通りです。

RedHill公式サイズ

縦:42.5 cm

横:42.8 cm

高さ:45.8 cm

重さ:15 kg

この大きさだとシンク横、冷蔵庫上のスペースや、ホームセンターなどで食洗機専用の台を購入してもいいかもしれません^^

なので、

装置本体が置けるスペースと動電力となるコンセントさえ確保できればすぐに使うことが可能

です。

コンパクトサイズなので、家族世帯だけでなく1人暮らしの人にもお勧め

自分で洗っていた時よりもピカピカに仕上がる

最後になりますが、私自身が『RedHill』を購入して一番驚いたのは洗浄力です。

これまで手を抜いて食器洗いをしているつもりはなかったのですが、『RedHill』にしてから我が家の食器達が新品の時のような輝きを取り戻しております。また、洗い残しはほとんど気にならないレベルでピカピカに仕上げてくれます。

それも『RedHill』は洗浄モードが5段階あるため、食器や汚れ具合に応じて洗浄力を調整することができます。

そして、水洗いから75℃の湯洗いまで選択可能なので、繊細な食器や油汚れに対してもしっかり対応してくれる優れものです。

・手洗いの時よりもピカピカに仕上げてくれる
・汚れ方に応じて、洗浄モードを変更することができる

購入後レビュー書き込みで1年間の保証サービス付き

楽天の商品ページから購入後にレビュー書き込みをすると1年間の保証を受けることができます。

保証内容は次の通りです。

保証内容

購入後1年以内の不良および破損の場合、交換・返金にて対応

楽天で購入すると1年間の保証もつくのは嬉しいですね。

アフターサービスを受けるための手順はこちらです。

アフターサービスを受ける方法

  1. 楽天の商品リンクから購入
  2. 購入履歴へアクセスし、商品レビューをクリック
  3. 満足度、タイトル、本文、お買い物情報を入力
  4. 楽天ROOMへ投稿する

まとめ

いかがでしたでしょうか^^

今回は工事不要食洗機『RedHill』について、実際に使ってみた感想をまとめてみました。

本記事ではRedHillに関する点について解説させていただきました。

・本当に必要なのか?費用対効果は?
・使ってみて便利だと思った機能3選

本当に必要か?費用対効果は?については

・RedHillは家電量販店に売られている食洗機に比べて低い価格帯で販売されている
・RedHill購入費用は3か月以内で回収できると考えることもできるため、費用対効果は非常に高い

という点を解説させていただきました。

そして、使ってみて便利だと思った機能3選は

・給水が手動&分岐水栓の2way仕様
・1~2人暮らし世帯にもお勧めできるコンパクトサイズ
・洗っていた時よりもピカピカに仕上がる

です。びっくりするぐらい綺麗に食器洗いをしてくれるので本当に助かっています。

本記事が食洗機購入を迷われているあなたの一助となれば幸いです。

-生活